人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーヘイのタンゴ「ステップアップ」



思い描いていることをただひたすらやること

みんながやっているから、その後ろをついていく感じで、私もやらなくてはいけない!!そんな考え方ではいけませんよね。私も最近になって気付かされたような気がして、というのも、今までは、自分という考え方がなかったような気がしている。自分の考え方?それ半なのかというと、周りの人のことばかりを考えていた自分。周りの人から「すごいね~」っと思えるような、そんな人間になろうと、どこかで考えながら、ただひたすら、計画的に進もうと思っていた自分が傷んですが、実際問題としては、そんなことではいけないと思っている。ほんとうに自分のやりたいことをやるために、どのようなことをスたら、成功するのか?自分が心の底からあんなことをしたいとか、こんなことをしたいとか考え込んでいて、そのとおりになった時、これぞ人生の最大の喜びになるのではないかと思っています。

だけど、そんなに簡単ではなと思っています。ただ、どのようなことをしたら良いのかはなかなか答えは出てこないのが現実なんですよね。そのために、自分なりにいろんな視点の中で考えて、答えを出してみた。いや、もっと違った部分で言うと、答えは出てこなかったという方が良いのか?

今までどおりが良いのかもしれない。周りの人がやっているから、私も同じことをやるのではなくて、ほんとうに自分の中で、お恋描いていることをやる。それが本当の生き方ではないのか?

by ejkaib | 2016-03-26 10:44
<< 笑えちゃいますから >>


今日もここから始めるのだ!!

by ejkaib
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧