ヨーヘイのタンゴ「ステップアップ」



思い描いていることをただひたすらやること

みんながやっているから、その後ろをついていく感じで、私もやらなくてはいけない!!そんな考え方ではいけませんよね。私も最近になって気付かされたような気がして、というのも、今までは、自分という考え方がなかったような気がしている。自分の考え方?それ半なのかというと、周りの人のことばかりを考えていた自分。周りの人から「すごいね~」っと思えるような、そんな人間になろうと、どこかで考えながら、ただひたすら、計画的に進もうと思っていた自分が傷んですが、実際問題としては、そんなことではいけないと思っている。ほんとうに自分のやりたいことをやるために、どのようなことをスたら、成功するのか?自分が心の底からあんなことをしたいとか、こんなことをしたいとか考え込んでいて、そのとおりになった時、これぞ人生の最大の喜びになるのではないかと思っています。

だけど、そんなに簡単ではなと思っています。ただ、どのようなことをしたら良いのかはなかなか答えは出てこないのが現実なんですよね。そのために、自分なりにいろんな視点の中で考えて、答えを出してみた。いや、もっと違った部分で言うと、答えは出てこなかったという方が良いのか?

今までどおりが良いのかもしれない。周りの人がやっているから、私も同じことをやるのではなくて、ほんとうに自分の中で、お恋描いていることをやる。それが本当の生き方ではないのか?

[PR]
# by ejkaib | 2016-03-26 10:44

笑えちゃいますから

体のことを考えてから、どれだけのことを利用していくのかが重要になると思う。近頃の私は有酸素運動を意識するようにしているのですが、これが本当に大切だって。必要になる部分は、どれだけのことを利用していくのか。これがだいじなんでしょうね。これ医者にとって文字メリットが大きい。認知機能が改善され、抗鬱効果がある。気力を高める効果などをうまくプラスにできるんだって。

気力を高める効果などをうまく自分のものにしておくことがもだいじになるはずっこれ医者は筋トレの継続により、筋力とともに、脳の全体量を変化することから、筋トレ中に増える血中のプラスにもなるそうです。

メリットになるようなことをどれだけうまく自分のものにできるのか。
考えただけで笑えてきますね。

[PR]
# by ejkaib | 2015-10-28 17:25

ストレスを溜めないように


仕事場の上司から言われた些細な言葉にイライラしたり、くよくよしたり、さらにその環状をいつまでも引きずってしまう人もいると思います。

今年こそその環状を安定させ、穏やかに過ごしたいと思う人もいるはず。

感情を安定させ、穏やかに気持ちの変化に敏感にさせて、感情の脳を鍛えることが進められています。

ちょっとした事で感情が乱れてしまう人は、勘定系の使い方にそいう癖が付いているのかもしれない。勘定系を鍛えて脳の使い方を変えれば、マイナスな気持ちをプラスに転換できるはず。

こういったことをすれば、今までのマイナスな要因をやわらげることができて、くよくよしなくなるかもしれませんね。


少しのことなんですが、きっと大きなことになるはず。

[PR]
# by ejkaib | 2015-01-30 17:27

鮭の飲み過ぎで胃潰瘍になってしまう

秋から冬にかけて、だいぶ寒くなってくるために、体を温めるために温かい食べ物、その横には日本酒。く~。いいくにだな~。でも、飲み過ぎや食べ過ぎで胃もたれや胸やけ、消化不良などが起きやすいために気をつけないといけませんね。弱ったいを元気にしてくれるのが胃潰瘍の薬を服用しておくこと。

あくまでも、痛みが強くなってからでは遅い、少しでも違和感を感じたら服用を始めることが肝心になると思います。国内では太田胃散などが有りますが、私は最近になってから最新の胃潰瘍の薬を服用しています。胃潰瘍の薬※どの薬が効果的で安いのか?結構今の時期に多いのですが、作用が高く、痛みがそこまで感じないのが特徴的だと思う。

なおかつ、一錠服用しただけなのに、一週間以上の効き目があるために、すごくありがたいです。ただし、その後に大量にアルコールを吸収することには注意ですね。逆流性食道炎などの作用が高まる可能性があるために、この部分を改善させるためにも、こころがけて使っていけたらと思います。自分にとってプラスになるようにうまく使っていくことが大事だと思います。

[PR]
# by ejkaib | 2014-12-13 17:59

里芋で痛みを和らげる

これからはお酒のシーズンになってきます。でも、飲み過ぎることで、胃の痛みなどが起こりやすくなります。そこで、十分に気をつけておかなくてはいけません。

確かに、薬をのんdなりサプリメントだと効果てきめんかもしれませんが、他の薬を服用するために、少し心配です。

そこで、私は里芋を使っています。
里芋に含まれる粘着がムチンなんです。この部分には買い得などの優れた作用があり里芋をおろし金などですりおろすことが進められています。
少量のしょうが汁を加えて混ぜあわせ、幹部に添付すると、腫れや発熱が引いて楽になるんですね。

こういったことを毎日のように行うことが重要になると思います。すると、薬などを使わずに、お酒をたくさん飲んでいも、痛みなどに悩まされることがなくなるわけなんですね。ちょっとしたことだと思いますが、野菜などを利用して、痛みなどを予防するために、ちょっとしたことを行うこと。こういった毎日が健康を持続するために、必要になると思います。

[PR]
# by ejkaib | 2014-11-13 17:59


今日もここから始めるのだ!!
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧